コラム|八尾市安中町の歯科・歯医者|えのき歯科クリニック

  • 八尾市安中町・えのき歯科クリニック・電話
  • 八尾市安中町・えのき歯科クリニック・メニュー

【後悔しないインプラント治療】えのき歯科クリニックの安心安全のための5つの取り組み

こんにちは。
八尾市安中町の「えのき歯科クリニック」です。
 
自分の歯でしっかり噛みたい! 入れ歯があわない……」という場合は、インプラントの症例経験が豊富な歯医者に相談してみましょう。
インプラントの手術には、専用の設備が充実している歯科医院を選びたいものですね。


(出典:厚生労働省-e-ヘルスネットインプラントより)

 
今回は、後悔しないインプラント治療と、当院が行う安心安全のための5つの取り組みについて解説します。
 
 

インプラント治療で後悔しないために〜カウンセリング重視の歯科医院〜

当院は、カウンセリングルームを常設しており、治療内容や治療計画についてご納得のいくまでお話しさせていただきます。
カウンセリングルームは、ご家族も一緒に入室できるプライバシーに配慮した空間です。
 
当院は、患者様一人ひとりに寄り添い、長期的に歯の健康を保てるよう一緒になって考えます。
 
 

当院におけるインプラント治療の5つの取り組みを紹介

えのき歯科クリニックの、安心安全なインプラント治療のための5つの取り組みを紹介します。
 

ストローマン社のインプラントを採用

ストローマン社のインプラントは、世界シェアトップクラスを誇り精密性が高く安全性に優れているインプラントメーカーです。


(出典:ストローマンパートナーズ公式ページより)

 
お口の中で長期にわたって使用できることが科学的に証明されており、安心して使用できる歯科素材として採用しています。
 

画像でわかりやすく説明するツール(トリニティコア)を導入

お口の中のCT画像や写真、イラストなどをモニターでうつし視覚的にわかりやすくお話しいたします。
 

特別診察室(オペ室)を完備

お身体の状態を細かく確認しながら手術を行う設備が整っていますので、高血圧症や心疾患などの持病のある方でも、インプラント治療をお受けいただけます。
 

厚生労働省が定める安全基準「外来環」の基準を満たす施設

緊急時や災害などの万が一に備えた「緊急対応設備」の施設基準を満たしており、厚生労働省が定める安全基準をクリアしています。
 

一生続く歯の健康づくりを全力でサポート

院長は大阪医科大学付属病院歯科口腔外科非常勤医師であり、大学病院にて多くの症例を経験しています。
すべての患者様が、一生自分の歯で過ごせることをめざし日々診察を行っています。
 
 

インプラント治療をご検討するなら八尾市の【えのき歯科クリニック】へ

後悔しないインプラント治療をお考えなら、まずはカウンセリングで正しい情報を知るところから始めていきましょう。
ご希望の方には、ご自宅でもご家族と一緒にご覧いただける、お口の状態を示した治療説明書をお渡ししております。
 
えのき歯科クリニックの診療時間は、月曜〜金曜の19時半まで土曜も17時まで診察しています。
関西本線JR八尾駅北口から徒歩3分、当院前にバイク・自転車の駐輪スペースがあります。
当院の裏側には有料駐車場があり、お車でも通いやすく便利です。
インプラント治療はもちろん、歯でお悩みの方はぜひ当院へご来院ください。
 


当院のインプラント治療 >