コラム|八尾市安中町の歯科・歯医者|えのき歯科クリニック

  • 八尾市安中町・えのき歯科クリニック・電話
  • 八尾市安中町・えのき歯科クリニック・メニュー

【審美歯科】芸能人の白い前歯はセラミック治療?手ごろな値段で色や形を整えられる?

こんにちは。
八尾市安中町の「えのき歯科クリニック」です。
 
「芸能人のまぶしいほどに白くて美しい歯はどうやって保っているの? 」
歯を白く美しくする方法はさまざまありますが、白さや形がきれいに整っている場合は、セラミック治療を施した可能性が高いといえるでしょう。
 
今回は、芸能人のような美しい歯を手に入れるには、どのような治療が最適なのかご紹介します。
 
 

【審美歯科】芸能人もしている!?セラミック治療の特徴とは

芸能人の皆さんは白くて美しい歯をしていますが、その理想的な口元はセラミック治療で手に入れたものかもしれません。
セラミック治療は、個人差はありますが、治療期間は平均2〜3ヶ月と短期間で完了することが可能です。
歯科矯正と違って、歯並び以外にも歯の色・大きさ・形までお好みにあわせて自由に変えることができる治療法です。
 
セラミック治療の種類には、被せ物として歯に乗せる「セラミッククラウン」や、歯の表面をうすくけずり、つけ爪のように張りつける「ラミネートベニア」などがあります。
 
 

セラミック治療のメリットとデメリットを解説

セラミック治療を選択するにあたって、後悔しないようにメリットとデメリットを理解しておきましょう。
 

セラミック治療のメリット


・歯全体の色や形が美しくなる
・短期間で治療できる
・矯正治療より安価にできる

 

セラミック治療のデメリット


・歯を削る必要がある

 
 

セラミック治療のことなら八尾市の【えのき歯科クリニック】へ

当院のセラミック治療では、見た目の美しさだけでなく、しっかり噛むことも考慮しながら、お口の健康維持に努めています。
結婚式や面接試験といった、人生の一大イベントを控えた患者様もご相談ください。
 
えのき歯科クリニックは、関西本線JR八尾駅北口から徒歩3分、当院前にバイク・自転車の駐輪スペースがあります。
診療時間は月曜~金曜は19時半まで、土曜も17時まで診察していますので、お忙しい方でも通いやすく便利です。
歯の色や形を整えたい方やお悩みがある方は、ぜひ当院へご来院ください。
 


当院のセラミック治療(審美歯科) >