コラム|八尾市安中町の歯科・歯医者|えのき歯科クリニック

  • 八尾市安中町・えのき歯科クリニック・電話
  • 八尾市安中町・えのき歯科クリニック・メニュー

審美歯科とは?どんな歯の治療をするの?~笑顔に自信をもつための歯科治療~

こんにちは。
八尾市安中町の「えのき歯科クリニック」です。
 
白く美しい歯は、多くの人の憧れであり、笑顔に自信をもたらしてくれることでしょう。
審美歯科は、お口の美しさに焦点をあて、歯を白くしたり形を整えたりする歯科治療の一つです。


(出典:厚生労働省-e-ヘルスネット歯・口の機能より)

 
今回は、審美歯科とは何を目的とする診療なのか?どんな治療をするのか?わかりやすくお話しします。
 
 

どんな歯が審美治療に向いているの?〜審美歯科の役割とは〜

審美歯科は、以下のお悩みを抱えている方に効果的といえます。

・歯の色や形に悩んでいる
・詰め物・被せ物を白くしたい
・出っ歯やすきっ歯をなんとかしたい
・歯ぐきの黒ずみが気になる

審美歯科は見た目のお悩みを解消し、機能面でもかみ合わせをよくするなどの効果を実感していただけます。
 
 

審美歯科で歯並びをなおす際の特徴〜矯正治療との違い〜

審美歯科は、部分的な歯並びをなおす上でも有効です。
歯を削って被せ物やチップのような修復物を装着することで短期間で見た目の美しさを整えられるのがメリットといえるでしょう。
 
一方、矯正治療は、数年をかけて歯を本来の位置に動かし、かみ合わせや歯並びの根本的な改善を行います。
 
当院の審美歯科では、歯並びやかみ合わせも考慮しながら、歯の隙間が気になるなどの細かなご要望にお応えしますので、歯に関するどんなことでもご相談ください。
 
 

審美歯科で歯のお悩みを解決したいなら八尾市の【えのき歯科クリニック】へ

審美歯科は、治療内容や治療計画を、患者様が十分理解されてから診療をはじめていくべきと考えています。
当院は、カウンセリングルームを常設しており、プライバシーに配慮された空間でしっかりとお話しさせていただきます。
 
えのき歯科クリニックは、月曜〜金曜の19時半まで、土曜も17時まで診察していますので、お仕事帰りでも通いやすく便利です。
 
関西本線JR八尾駅北口から徒歩3分、当院前にバイク・自転車の駐輪スペースがあります。
また、当院の裏側には有料駐車場があり、お車でも通いやすいのが特徴です。
審美歯科に関することはもちろん、歯でお悩みの方はぜひ当院へご来院ください。
 


当院の審美歯科(セラミック治療) >